SALE・入荷情報

2019 TREK(トレック) FX3 Women's Disc(FX3ウーマンディスク)

2019 TREK(トレック) FX3 Women's Disc(FX3ウーマンディスク)

TREKクロスバイク

 

 

 ☆わたしにはどんなクロスバイクが合っているかな?

 ☆彼女にプレゼントしたいけど、満足してもらえるモデルはどれかな?

 ☆奥さんと一緒に自転車で観光地を周りたいけど、長時間でもラクで安全に乗れる 

   クロスバイクはどれかな?

 

コレを選べば、間違いなし!!


トレックが本気で女性のために特別設計し、金型まで新たに作り上げた、

女性専用クロスバイクです。

男女兼用モデルをコンパクトにしただけのフレームは、お尻と足(ペダル)の

位置に狂いが生じ、疲労の蓄積が早くなり、また筋肉を痛める可能性があります。

そこをしっかりと解消したのが、このFX3 Womensモデルです。

女性の体形に合わせた高さ・ハンドルまでの距離・ホイールベース

(前輪と後輪までの距離)まで細かく造り込むことにより、

初めてのスポーツ車に対しての不安と恐怖心が消え、

初心者の女性でもスイスイ楽しく走ることができるのです。

 

----------------------------------

2019 トレック・FX3 Womens Disc

メーカー希望小売価格¥78.000(税別)

詳細はお気軽にお問い合わせください。

電話:048-464-1187

メールはこちらからどうぞ

----------------------------------

 

 

 

 

【マットブラック】

 

 

軽量なアルミフレーム「アルファゴールド」グレードを使用し、軽さと乗り心地の良さを実現しています。

体全体の疲労を抑え、ビギナーさんでもラクに楽しくスポーツバイクを楽しめます。

 

 

【エラホワイト】

 

 

 

 

 

 

長時間・長距離ライドで快適でも疲れにくいカーボンフォーク採用!

舗装路を走行しても路面から振動が想像以上に体に伝わり、

手首・肘・肩など、上半身にも疲労が蓄積してきます。

カーボンフォークを装備することにより、そのような不快な振動を抑え、

上半身への負担を大幅に軽減します。

結果、初心者の方でも長時間・長距離ライドを快適に楽しめるのです。

 

 

手のしびれ・疲労軽減に絶大なる効果を発揮するグリップ!

握り心地が気持ち良い「ISO Zone」ハンドルとグリップ。

カーボンフォークと合わせて振動を吸収し、神経の圧迫・しびれを防ぎます。

ハンドルをハーフパイプ状にカットし、振動吸収性の高い素材を埋め込み、

2つの硬さから構成されるグリップを装着しています。

文章では伝わりにくいと思うので、まずは当店で握り心地を体感してみてください♪

 

 

前3段x後9段=合計27段変速で様々なシチュエーションに対応可能!

平坦な道・急な登り・ゆるやかで長い登り・向かい風などなど、あらゆるシチュエーションに

対応できるギア構成になっています。よく、初心者さんは「ギアはあまり必要ない」と

おっしゃりますが、実は想像以上に細かくギアを変えて走ることになります。

変速の段数が多ければ1段1段変速を変えた時にペダリングの重たさの変化が

少なくなるので足にかかる負担が少なくなります。

プロのロード選手でさえ、後ろ11段変速を選ぶくらいですから・・・。

 

 

簡単操作で快適な変速が行えるシマノディレイラー!

ビギナーさんでもすぐに使いこなすことが出来るシマノ製ディレイラーを変速機を採用。

特に朝霞市近辺は坂が多いので、ギア数が多ければ多いほど重宝します。

 

 

快適な座り心地!

初めてスポーツバイクを買おうとするビギナーさんが不安に思ううちの1つ、お尻の痛み。

心配ですよね。これは骨盤の形とサドルの形状との相性が大きいのですが、

このFX3に使用されているサドルは人間工学から生み出されたザインとなり、

多くの方が快適にご使用されています。

 

 

 

細すぎない・パンクに強い・初心者でも安心なタイヤを装備!

タイヤの幅は約3cm。普段乗りなれたママチャリとほぼ同等なので、

スポーツバイクが初めてのビギナーさんでも楽々走行できます。

さらに、タイヤゴムに厚みを持たせることにより、耐久性・耐パンク性、

クッション性・安定感が良くなります。空気圧をしっかり管理すればパンクなどの

トラブルを未然に防ぐことが出来るので、毎日の通勤通学でも安心です。

 

 

 

メーターのセンサーをフレームに内蔵できます!

チェーンステーに『デュオトラップS』というサイクルコンピューターのセンサーを埋め込むことが

できるようになっており、走行中にずれてしまうトラブルを回避します。
ANT+とBluetoothSMARTの信号方式に対応します。ANT+に対応したサイクル

コンピューターはもちろんですが、BluetoothSMARTに対応したスマートホンと

リンクさせることもできるので、スマホのアプリで距離やスピードを見ることもできます。

※センサーは別売りです。

※画像の車体は2018年モデルとなり、完売終了カラーです。