スタッフブログ

スタッフブログ

ふじてんに行ってきました。

[2016-10-03]

 

2016年9月28日(水)、お店を臨時休業させていただき、

スタッフ7人で、山梨県にある「ふじてんスノーリゾート」に、 MTBダウンヒルに行ってきました。

 

GT日本代理店の難波江さんや、神奈川県のショップさんにもご協力頂きました。

 

今回の目的は、これからMTBに挑戦してみたい方や、ロードバイクユーザーさんに、

MTBの楽しさ・素晴らしを知ってもらいたい、ということで、来年度開催予定の

「ふじてんツアー企画」の下見を兼ねて行ってまいりました。

 

ふじてんは、朝霞から約2時間(途中、談合坂S.Aでのんびり朝食)というアクセスの良さと、

初心者から上級者まで楽しめる豊富なコースバリエーションがウリのMTBパークです。

うち2人がオフロード走行未経験者でしたが、プロライダー高橋大喜選手による

コースプロデュースのおかげで、とても楽しいライドとなりました。


 

ちなみにこれは、私が所有している「チャンバワンバ・ズールハードテイル」。

15年前に組み立て、なんと今回が初ライド。

アルミフレームなのにしっかり振動を吸収し、高速時の安定感も抜群でした。

FOXサスにまだVブレーキ台座が付いていますね。。。

他にも、若かりし頃に組み立てたインテンスも持参しました。


 

白い車体は、2001年モデルの「インテンス・テイザー」。

当時は、スラローム用バイクとしてリリースされており、ストローク長は100mm・・・

だったと思います。。。

当初はグリーンでしたが、カドワキコーティングさんでホワイトに塗り替えました。

 

 

 

 

 

 

 

頂上まではクワッドリフトを利用します。リフト後ろ側に、バイクを積載する為のラックが

備え付けられています。

 

 

 

 

コース途中にはバンクが設けられており、初心者でも気持ち良くスイスイ走行できます♪


スピードに乗れば、心地よいGを体感できます。もう、とにかく楽しい!の一言!

 

こちらはゆるやかな斜面の初心者コース。

ヘッピリ腰ですが、42歳のおばちゃんも楽しんでます。

 

コース最後にはジャンプセクションも!飛ばなくても、ナメるだけでも楽しいです♪

 

あまりの楽しさに、昼食を取るのを忘れてしまい、

帰り際に、河口湖近くの「小作」さんで、ほうとうを食べて帰りました。