スタッフブログ

スタッフブログ

もてぎエンデューロ2016 GWに行ってきました。

[2016-05-07]

 

こんにちは!スタッフ下坂です。


この度、念願の初心者様走行会メンバーで「茂木エンデューロ」に参戦してまいりました!

今回のコンセプトは「エンデューロレースをエンジョイしましょう。」で、

まずは順位よりレース体験と雰囲気を味わうのが目的でした。

(別行動となりましたが、カネコイングス・エリートクラスのお客様も大勢参戦されていました♪)


 

天候は「本日は晴天なり」と言わんばかりの良い天気で絶好のレース日和です。

参加人数は約3,200人(スタッフ確認)印象としてはソロのかたが多いなと感じました。

メンバーの参加人数はトータル7人で、4時間のロードオープンに2チームで参戦。

 

僕は10年目ですが、内5名は初参戦の為、ブリーフィングとスクリーニング走行を実施。

コースを確認しながらのんびり試走♪

 

Tさんは、折りたたみ自転車で参戦です♪


 

コースの注意点や交代の仕方、走行の際のローカルルールやマナーなどを確認していざレースへ!

 

1時間から1時間20分で交代して走りました。

交代の時には計測用タグをバトンタッチ、皆様協力して良い連帯感が生まれました。

周回数を計測するタグを次の走者へ付け替えています。

 

おかげさまで、2チーム共に無事に完走です。

これも皆様のご協力があっての充実したイベントとなりました。

参加のお客様大変お疲れ様でした。心より感謝感激です。

 

来年度も参戦予定なので、今回参加できなかったお客様もぜひ一緒に楽しみましょう♪

たくさんのかたのご参加を心よりお待ちしております。


ご質問・ご不明点などございましたら、お気軽にお問合せください。 お問合せフォーム