スタッフブログ

走行会の様子♪

さいたま新都心 のんびりスイーツポタリング

[2016-02-29]

 

2016年2月28日(日)

初心者向け スイーツづくしポタリングを開催しました。

 

天候は絶好のポタリング日和です。(花粉症の人間には辛い季節がやってきました。)

予定通り8:00にお店前をスタートです。

いつも通りの彩湖に入るコースで秋ヶ瀬緑道に向かいます。

ペースはかなりゆったりめの20km以下で走行です。



最初のポイント、チーズケーキ専門店の「Dante 」に到着です。

 

 

直営工場店のため出来立てを味わえます♪早速、楽しみにしていた「飲むチーズケーキ」をいただきました。

上澄みの部分と底で味か変化するので新しいテイストのスイーツに感じました。

 

 

次に、三沼代用水道路さいたま新都心へ向かい、コクーン内のプリン専門店「Vuke 」にお邪魔致しました。

スタンダードなプリンからフレイバー入りまでさまざまなバリエーションで目移りしてしまいますが、

今回はスタンダードな「ブーケプリン」を頂きました。上品でなめらかな味わいで美味でございます~♪。

 

ここから副都心を離れもと来た三沼代用水道路を東へ向かいます。外環をくぐり本日のクライマックス、

蕨の「萬寿屋」さんへ。お煎餅も力を入れており「辛子にんにく煎餅」の壊れ煎餅をカバンにしまい込み

抹茶ソフトを堪能して帰路になりました。

 

 

今回は完全に食い倒れツアーでしたが皆様大変お疲れ様でした。またのご参加心よりお待ちしております。

 

ご質問・ご不明点などございましたら、お気軽にお問合せください。 お問合せフォーム