スタッフブログ

走行会の様子♪

2016年12月25日 みはらし茶屋・初心者様走行会

[2016-12-28]

12/25(日)に、初心者様向け走行会のご報告です。

2名様が病欠され、スタッフを含め合計7人での走行会となりました。

天候は晴れましたが気温はかなり低めのスタートとなりました。

なかなか気温は上がらず、風当たりが冷たい感じです。

途中マラソン大会の集団と遭遇しましたがなんと裸足で走っているかたも数名いました。

予定通りみはらし茶屋に到着。まだオープン前にも関わらず多くのサイクリストで賑わっておりました。

今回は最年少参加記録更新で、親子でご参加のかたもいらっしゃり、

にぎやかなトークタイムとなりました。

参加のお客様大変お疲れ様でした。またのご参加心よりお待ちしております。
来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

2016年11月6日 物見山・中級者様向け走行会

[2016-11-08]

11/6(日)走行会報告です。

天候は晴れて絶好の自転車日和と思われたのですが、秋ヶ瀬公園に向かうにつれだんだん嫌な予感が…

まさに強風との戦いです。

16号の橋のヘアピンを越えた辺りから20kmキープも難しくなってきました。

モトクロスの交差点の信号待ちで口をそろえて皆さま一言「ひとりだったらもう帰ってる。」前半戦はまさに苦行でした。

254のローソンでやっと休憩です。(予定より20分遅れ)

物見山には予定より30分遅れで到着。非常に多くのハイカーとローディで賑わっておりました。

(人が多くてなかなか記念撮影しずらかったです。)

物見山を下り帰路へ、途中“うどん中継組”と“快速急行組”へ分離し別行動。後半は追い風でペースアップができ

ほぼ定刻通りに到着できました。

参加のお客様大変お疲れ様でした。

またのご参加心よりお待ちしております。

2016年10月12~13日 1泊2日鎌倉・逗子ツアー

[2016-10-14]

2016年10月12日~13日にかけ、鎌倉&逗子に行ってきました。

今回、平日の開催だったのですが5名様にご参加いただき、合計6人での開催となりました。

12日(水)は朝から冷え込みましたが天候は絶好の自転車日和となりました。

今回はフラぺでMTB 、ミニベロのお客様もいらっしゃいました。

7:00頃予定通り朝霞を出発。7:28頃関越道のガード下を通過、黒目川に入り、新小金井街道を経由し

東久留米と是政で二回のコンビニ休憩。多摩川と東京競馬場をバックに記念撮影です。

中央高速ガード下をくぐり、時刻は9:32順調に多摩ニュータウンに入って参ります。

(ここからは多少の山岳コースで登ったり下ったりが町田市街まで続きます。)

稲城五中の交差点から尾根環状に入り、多摩卸売市場前を左折。10:06頃にトンネルを通過し町田市街で一回コンビニ休憩。11:00頃境川サイクリングロードに入って参ります。小田急ガード下をくぐり一回トイレ休憩でひたすら南下です。

ルート246を越え東名高速ガード下をくぐり12:38に湘南台付近を通過。国道1号をくぐり、藤沢市街からは境川を離れ

江ノ電と並走です。時刻は13:04頃まもなく海岸線です。13:30鎌倉の鶴岡八幡宮前に到着。

コーヒーソフト・たこ焼きなどを頬張りつつ、ぶらぶらしながら鶴岡八幡宮へ参拝。大変多くの人で賑わっております。
15:00に鎌倉を出発。逗子の宿へ向かって走りました。ビーチで軽く休憩しながら記念撮影。だいぶ日が暮れて参りました。

16:10今回の宿、「松汀園」に到着。自転車を部屋の中までしまわせてもらいました。

各自部屋でまったり&入浴タイムで過ごしながら夕食を頂きました。豪華海の幸と葉山牛のコースです。

鞭を打ったあとの最高のご褒美と言ったところでしょうか。