スタッフブログ

走行会の様子♪

2017年10月25日 鹿島1泊2日ツーリングを開催しました。

[2017-11-04]

 

11/25(水)、26(木)一泊二日ツアー報告です。

 

スタートから降ったり止んだりの冷たい雨での決行となりました。

お店の前を7:00に予定通りスタート途中合流のお客様もいたのでルート上で合流し、

外環道を脇道を使って中川を超え柏市街を通り予定通り、取手から利根サイに入りました。

取手の運動公園ないは水没しており、利根サイの茨城側ルートは途中泥と

ゴミの水溜まり化しておりました。浅いから進めるかな?

と最初はバイクが汚れるぐらいですむかなと思いましたが利根町の役場に渡る橋がある手前で

水深が一気に深まり泣く泣く引き返すことに…。私は多少ストロークに余裕があるMTBのハードテイル

だったので行ってみたのですがとうとうクランクが回せなくなる水深に到達し、

スタンディングで旋回を試みましたが足をついてしまい、とうとう靴が床上浸水で水没…。

私はレイン装備も荷物軽量化の為持たなかったので全身ずぶ濡れになりました。

(あと50kmもこれで走るのか…。と気分はブルーになりました。)

 

 

不幸中の幸いは雨が降ったり止んだりだったのでパールのウィンドブレーカーを

着ていたので中はぽかぽかでした。コンビニで水道を借りてバイクの汚れを

落とし&補給をして原点復帰。ホテル到着は予定より1時間半押してしまいましたが

無事ホテルに到達となりました。バイクは輪行袋にしまって部屋に持ち込む予定でしたが

汚れているのでホテルで倉庫に置かせて頂きました。

 

ディナーはお楽しみの鉄板焼のフルコース、シェフの手仕事が目の前で頂けます。

泊まりなのでお酒も楽しみながら自転車談義に力が入りますね。

このあとはコインランドリーに濡れたウェアーをぶっこんで各自部屋に戻りました。

 

 

 

 

2日目は全日の悪天候とはうって変わって晴天の陽気になりました。

 

鹿島神宮の予定でしたが今回は体力を考え見送りました。途中利根町から橋を渡り

我孫子市へ「リバーサイド」という出か盛りが有名なアメリカンスタイルの喫茶店へよりました。

参加メンバーのひとりが「中盛り」(…と言ってもご飯四合分以上。)を完食。

 

帰りは手賀沼のサイクリングロードを柏市街まで走り国道6号を北千住まで南下し荒サイへ、

ここで一応解散となりました。(あたりはすっかり夜となっておりました。)

朝霞付近のお客様もいたので荒サイを朝霞方面へラストスパート(ホームへ帰ってきたせいか最後は足も軽くなりましたね。)
途中のコンビニで水道を貸していただいたかた、

 

ホテルのスタッフの方々、そして最後まで安全走行に徹して

お付き合い頂きました参加のお客様、心より感謝御礼申し上げます。

 

今回は雨天の中のロングライドツアーとなってしまいましたがまたの

ご参加心よりお待ちしております。

2017年9月10日 彩湖にてビギナーズライドを開催しました。

[2017-09-13]

 

 

 

9/10(日)彩湖にて、初心者様を対象としたのんびり走行会を開催しました。

残暑が厳しい日となりましたが、13名様にご参加いただき、

とても賑わいを見せた走行会となりました。

 

 

堤防のコース2周回ったところで休憩。

自転車談義に力が入ります♪。

 

 

12:00まで走ったところで現地で一旦解散となり、

お店に戻る方や、そのまま葛西臨海方面に向かわれる方に分かれました。

 

参加のお客様大変お疲れ様でした。またのご参加を心よりお待ちしております。

 

 

2017年7月22日sat キッチンとれたてに行ってきました。

[2017-07-23]

 

 

こんにちは。スタッフ下坂です。
恒例の初心者様向け走行会を開催、
11名のお客様と「キッチンとれたて」に行ってきました。
猛暑の中、荒サイは多くのサイクリストでにぎわっていました。

「とれたて」では自転車談義で盛り上がり、その後、有志で北千住方面へ
ポタリング組と、帰還組に分かれての行動となりました

初心者走行会はのんびりポタリングな内容となっていますので、
初心者の方でも気軽にご参加いただけます。
まだ参加したことがないお客様もぜひ遊びにいらしてください。

ご参加くださいましたお客様、暑い中ありがとうございました。
またのご参加、心よりお待ちしております。