スタッフブログ

2018年9月8日 彩湖にて初心者様向けのんびりライドを開催しました。

[2018-09-09]

 

9/8(土)走行会報告です。

 

天候は風が強めのくもりからスタート。

暑く感じる気温ではありましたが、風のおかげか多少涼しさもあり、


少しずつでありますが、秋の気配も感じられます。

 

彩湖ではマラソン大会の予定がありようで、今回は主に土手寄りのコースを周遊しました。

土手の上は追い風、土手下は向かい風でインターバルには向いた走行会日和でした。

 

休憩はいつもの感じで自転車談義ミーティングとなりました。

 

参加のお客様大変お疲れ様でした。

次回は榎本牧場です。皆様のご参加心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

2018年6月9日 彩湖にて初心者様向けのんびりライドを開催しました。

[2018-06-12]

 

 

 

6/9(日)、彩湖にて、初心者様向け走行会を開催いたしました。

今回は、8名様にご参加いただき、うち女性2名、そして初参加のお客様が1名でした。

 

天候は梅雨入りとは思えない夏日となりました。
明日から雨予報の為か彩湖は非常に多くのローディでにぎわっておりました。

 

堤防のコースを二週して毎度同じみのミーティングという名の、おしゃべり&休憩タイムです。

今回は主に輪行や旅の情報交換が多かったですね。


参加者のお客様大変お疲れ様でした。次回のご参加も心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年5月27日(日)キッチンとれたて に行ってきました。

[2018-06-02]

 

5/27(日)、初心者様走行会と題し、キッチンとれたてまで行ってきました。

天候は実に良好で春らしいサイクリング日和となりました。

 

今回は運動会シーズンと重なっているせいか3名のお客様がご参加で

アットホームな雰囲気の走行会となりました。

荒川サイクリングロードは、マラソン大会や野球の試合など様々な人びとで大変にぎやかな様子で、

自転車乗りも多く見かけました。

 

参加者のお客様大変お疲れ様でした。

今年は幾分、梅雨入りが早いようなので中止の可能性もありますが

次回のご参加心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

だるま自転車

[2018-05-30]

 

当店の階段踊り場にあったオーディナリーを覚えていらっしゃいますか?

約35年間鎮座していた、通称「だるま自転車」のことですが、今回の改装により、

このたび1階のショーウインドウにお引越ししました♪


1880年頃からレース用自転車として生産がスタートしたオーディナリーですが、

この車体は約120年ほど前にフランスで生産されました。

ずっと放置気味だったので、これからはもう少し可愛がってあげないといけませんね。