スタッフブログ

カンパニョーロ・ワインオープナー(非売品)

[2020-03-07]

 

昨年他界した、大代表が使用していたクローゼットの中から出てきた

カンパニョーロのワインオープナー。

今となっては、いつどのような経路で当店に来たのか、分かる者はおりません。

 

以前から店頭に展示していた、これよりもさらに古い金色のオープナーと一緒に

2階ロードバイクフロアーに展示しました。ご来店の際にはぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葛西臨海公園に行ってきました!2020.02.23 sun

[2020-02-24]

 

 

 

昨年から悪天候により実施に至らなかった葛西臨海公園行き走行会がようやく実施となりました。

天候は文句無しの晴天で予定より早い9:00に葛西臨海公園に到着致しました。

一時間ほどみんなで休憩をし、今回は10:00に現地解散といたしました。

解散後は、トレーニングを兼ねて、早めのペースで戻るかたや、

のんびりとマイペースで、景色を楽しみながら帰宅される方など、

思い思いに楽しみました。

 

昼少し前から、向かい風となり大変でしたが、

久しぶりの葛西臨海公園を堪能しました。

参加のお客様大変お疲れ様でした。

 

次回のご参加も心よりお待ちしております。

 

☆次回はお花見ポタリングを予定しています☆

 

 

 

 

ケミカル講習会を開催しました。2020.02.16

[2020-02-16]

 

本日2月16日(日)和光ケミカル様ご協力の元、

ケミカル講習会を開催しました。

 

とても分かりやすい説明と、プロの技を目の前で拝見し、

我々スタッフもとても勉強になりました。

 

さぁここで復習です!仕様手順に「缶をよく振ってからご使用ください」と

記載がある場合、具体的に何回振ればよいでしょう?

カラカラ音がする商品と、音がしない商品もありますね。

逆に振ってはいけない商品を振ってしまった場合、

どうなるでしょうか?

 

こういうお話も面白かったですね♪

 

 

 

 

 

 

 

コルナゴ・マスターフレーム 2020.02.02.

[2020-02-03]

 

30年前にご購入いただいた、コルナゴ・マスターフレームです!

今回は、シマノ105で組み直し、まずは乗れる状態に。

今後のカスタムが楽しみですね。

 

 

良いクロモリフレームは、長い年月が経過したならではの味わいがありますね。